2012-08-24から1日間の記事一覧

壁4

壁と相性の良い具体的なポケモン。 前の2要素を持ったポケモンですね。 ・ローブシン 超・飛の弱点の突きにくさ。 ドレインパンチによる回復のためのターン、技スぺの圧縮。 ラティライコウとのタイプ相性も良好で、 一番壁と相性が良いと言わざるを得ないで…

壁3

壁と相性のいいポケモンの条件は、弱点の少なさと積み技があると考えます。 ハッサムやサクラビスのタイプはどちらかというと、 壁との相性より抜き性能を重視ですかね。 有利-抜群・半減 五分-等倍・等倍 不利-半減・抜群 と分けて考えたとき、壁により潰し…

壁2

ローブシンやスイクンのように壁の長さと殴る性能が欲しいものと、 珠ハッサムやサクラビスなどステロや自主退場が欲しいものとに分けられるかなと。 間のようなものやスイッチのようなものも考えてみたいですが。 先制できるか否かが非常に重要なのでラティ…

・効果時間が長い 粘土を持つことで8ターンと、手動天候やトリル、追い風等に比べ非常に長くできる。 交換等でのターン消費を考えるとおよそ2倍ほどにも感じられるでしょう。 ・始動役ポケモンの数値が高い ラティオスのことです。 ・恩恵を受けられるポケモ…