ハッサム@珠

虫喰い 蜻蛉 バレット 剣舞


149-198-121-*-101-115


決定力指数(珠込み)
34749-27027-23166-*
耐久力指数(珠無し)
43866-36616


ハッサムは蜻蛉バレット剣舞羽@オッカのような型が基本かな、と思うけど、
零度によりスイクンに役割が持てなくなったので株が急降下。もとから瞑想という不安要素はあったけど。
でもハッサム好きなんで、剣舞バレットを活かし珠でエース仕様で考えてみた。


技は虫食いバレット剣舞が固定、残りが蜻蛉、羽の2択、かな。


Aはマンダの舞珠逆鱗の決定力指数が71955、
H252グロスの耐久力指数が68248ということを把握していれば、
剣舞虫食いの69498が如何程の数値かは分かるはず。


Sは補正無しのバンギノオー、それを抜いてくる114のメタグロスを意識して115。
種族値負けてるくせに当然抜いてるかのように突っ張ってくるバンギノオーってムカつくよね;;
どうせあいつら補正付けてそうだけど;;
これらを意識しなくていいような構築ならばHA基点の調整の方が使いやすいかとも思う。


HBDは余りみたいなもんだけど、一応珠ダメ考慮でHは10n-1。
実数値150未満とか種族値低すぎてリアルに泣ける;;


相性のいいポケモンとしては間接破壊を決めやすいグロス
毒欠伸に耐性付けれるということでナンス、
サンダーファイヤーマンダに強いライコウなど、かな。
ハッサム様の引き立て役としてグロスの評価が少しだけ上がった;;
ステロとも相性いいかと思ったけど、このハッサム入ってると全然サイクル回せないから個人的には微妙。
HA基点とか羽入りとかならもっと活かせたかも。


でもAS珠とかCS珠とかは使ってて楽しいw