ラティハッサムパ②

ゲンガーナンスから入った。持ち物は3秒で珠とオボン。


耐性優秀毒無効、蜻蛉で無償降臨の機会を作れるハッサムを採用。
ドランに比べて炎や飛、特にヤンマには薄くなった。
逆に、ガブリアスやゲンガーなどには若干厚くなった。


ドランをハッサムにしたところで、ギャラが薄いことに変化はないので、
ラティアスを採用。ハッサム、ナンスとの相性を考え眼鏡。
というか考えるまでもなく余ってるんだから眼鏡。
ゲンガーとの相性はそれほどでもなく、同時選出も余りないのは残念。


相手の電気やキッス、バンギラス、ゲンガーなども怖いのでスカーフバンギ。
残りの4匹との相性は抜群だと思います。
ガブヤンマ意識すると耐久落としたくなかったので物理一本。
追い討ち入れてるけど、何で初手のゲンガーみんな催眠してくるん?;;


残りは舞などのストッパーや、粉ガブなどに対するポケモンとして襷ガブ。
ハッサムに薄いのでCS流星文字。
ASで剣舞牙のほうがナンスからの流れを強く見れて良いのかなとも思ったり。