呪い×ネクロマント どや^^

ver2.2くらいから愛用してるデッキ。使ってて楽しい。
サーチ系の入れられないデッキにおいては3枚×9種のデッキが一番美しいと思うんだ。



基本的に呪いからイビルアイに翼竜で先行を付けて受け不能()を目指す。
多分これが赤黒呪いの基本戦術。魔剣の汎用性の高さを活かすことも重要。


ネクロマントは赤黒なら思考停止で入れていいほど強力なコンボ。
手札破壊後のマントも強力だし、マントが苦手な大型や先行にも呪いが強い。


大型に無効等が付けられると厳しいので騎兵。
呪い、ネクロマント共に待機が溜まりやすい戦術なので相性はとても良い。
ネクロともマントとも元から相性良いし。


若干重いので飛び火。これも赤なら思考停止で入れて良いようなカード。
むしろネクロマント飛び火でセットかな。
呪い後のイビルアイへの繋ぎやマグマ男への魔力調整など使途は様々。


残りはマグマ男。軽くするためと、ネクロマント・翼竜との相性から。
レベル2を抑えてレベル1入れてあるから使いやすいはず。



何かポケモンより余裕で早く多く書けるんですけど^ー^;
ポケモンやってる人なら楽しめると思うんで是非ちょっとやってみましょう!