PT構築

出来ない。やり方が分からない。


ハピハッサムアスって可愛いし相性悪くないよね。
→バンギライコウ辛いからドサイ入れよう。
→ヘラ怖いしまだバンギきついからゲンガー入れよう。
グロス重いし岩半減欲しいからガブ入れよう。


みたいな組み方するとどうしても後のほうに入れたポケモンが浮く。
構築力が無いっていうか、組み方が間違っていると思う。
やっぱり6匹でやる以上最初から6匹で考えるべきで。


だから1から組める人が考えた完成度の高いPT、
結論パや桂馬パみたいなから組み換えるって形で構築したい。
でもそういうPTのサンプル全然持ってないから、
みんなブログなり放送なりでPT単位の説明して;;


6体それぞれの採用理由と持ち物の理由、
厳しいポケモンとその対処とかメインで;;
ぶっちゃけ調整とか催眠対策とか聞かれたとき以外話さなくていいよ;;


ソーヘラ・サル・☆orアグノムが入ったPTのサンプルが欲しい;;