趣味パ②

続き


ここまでで特に辛いのは、バンギラスカビゴンライコウ
要はハピナスの補完が必要だということ。よって定番のドサイドン
蜻蛉で光臨機会を増やせ、水や草への補完も出来ている。基本通りに。
地震 ストーンエッジ メガホーン ロックブラスト @鉢巻
ガブリアスボーマンダとの打ち合いも重視したいのでHBDに振り分け。
スイクンへの確定数が落ちるのは残念だが仕方ない。


ヘラクロスハッサムゴウカザルマンムー等が若干辛いので、
ギャラドスを採用。電気には残りが厚い。
蜻蛉で(ryであり、丁度空いているので3秒で珠。
滝登り 竜の舞 ASベース
零度スイクンが辛いので身代わり。
メタグロスギャラドスへの遂行技として多い、
爆発を避けるという意味合いも大きい。
2ウエポンなので命中不安もやむなくストーンエッジ
氷の牙や地震では相手のギャラドス等辛い相手が多すぎる。


竜舞マンダギャラへの対処の手段の一つや、
バンギラスライコウ、めざ草電気への圧力、
ヘラクロスへの2枚目などのPTの穴埋めとしてスカーフガブリアス
スカーフってだけで基本ではないと思うけど、一応基本通り。
逆鱗 地震 ストーンエッジ 毒々 ASベース
スカーフはこんな風に穴埋めに使うものかなと思ったり。


催眠対策が薄いと言われそうだが、催眠対策は不可能だと考えている。
より強いPTを組んで催眠されても勝てるようにすること、
その上で催眠外れを期待するのが1番だと思う。
眠らされる前に眠らせることで対応できると思うけど、
同じ戦術で対応するのを対策とは呼ばないと思うし。
どうしても嫌になったらハピを寝言ハピにするかな。
それなりの確率で催眠にも対応できる。


他には、ソーナンスとユキトドが薄いので、
ギャラの身代わりを挑発にするなどが考えられる。
ハッサムの持ち物も比較的フリーなので、
スイクンの零度率やガブの炎技率次第では、
襷やオッカに切り替えてもいい。


続く