ガブリアス@スカーフ

自分のスカーフガブの採用理由が変化した。
今まではヘラクロスへの2枚目、という意味合いが強かったが、
今回は相手のテラキオンへの1枚目という意味合いが最も強い。
その次にウルガモスライコウボルトロスへの性能。


この中で調整に関わってくるのはテラキオンボルトロスで、
テラキオンのインファ+石化耐えたい
無振りボルトロスをエッジで落としたい
まぁ確定にはA183B126ほど必要なんだけど(


A/H-B エッジで落とせる確率/インファ石化耐える確率(急所命中考慮せず)
は、次のような感じ。
180/183-118 92%/70%
178/185-118 87%/78%
176/184-121 79%/87%
174/184-123 74%/97%
172/191-118 67%/97%


まぁどこ取るかは好みのような気がする。
ボルトロスに関しては、調整されることが十分予想できるし、
珠だったら共倒れに持ってけると考えて、自分なら一番下を使うかな。
一番の理由はHの16n-1に惹かれるからだけど(
Aが高ければ珠等で削れたボルトロスに逆鱗って選択肢も生まれやすいわけで。
ASブッパも含めてサイコロでどれにするか決めてもいいと思う(