青緑スタン

始めたばかりのころからずっと使っている一番のガチデッキ。
最初はイカが入っていたり、森神弱化で枚数が変化したりしましたが、
とりあえずver0.27ではこうなりました。
青緑は何と言っても対応力の高さが魅力的ですね。


一番の狙いは漁師+バクテリア。事故率を考えるとレベル4以上は4枚に落ち着きました。
レベル1には汎用性の高い磯巾着と、魔力補強のドルイド
これらの高ステータスレベル1にシャーマンを重ねていくのが第2の狙い。
シャーマンついでに蝿取草も。スペース的に1枚が限度でしたが。


サーチ系(?)で引っ張ってくるということで、レベル4のカードは1枚ずつ。
他のレベル3以下のカードも、レベル4以上で代用できる場合が多いものばかりなので、
出来る限り低コストで使える場合が多いよう1枚ずつ。


墓荒らし等への抵抗力としてバクテリアは減らしたくないですし、改良するとすれば、
ドルイドを削ってファットクリーチャー(?)に対応できるカードを増やす、
森神を削ってレベル3の高ステータスや能動的に補助できるカードを増やす、
などですかね。レベル3の青には優秀なカードが多いです。


デッキに対するアドバイス等あったらお待ちしています(○・▽・*)
CC勢増えて><