ライコウ②

まぁそうはいっても種族値高いし色々考えてたわけです。


低火力にしか出せない低火力


って書きましたけど、高火力に出せるポケモンとか全然いないです。
ぱっと思いつくのは眼鏡竜星に出せるバンギとか鉢巻逆鱗に出せるナンスとか。
少し変わって、舞に出せるスカーフガブとかタイプ優秀なドータクンとか。


だから気に入らないのは低火力の方。
バンギやナットレイ、眼鏡ラティアスやら呼びまくりなのが嫌いな点。
ライコウがもっと強いポケモンだったら素ドリュウズしたかった()


逆に強みは、高いSからの抜き性能と削り性能。
今はトップに相性圧倒的に悪い奴が多くて削り性能発揮できてない気がしますけど。
S(抜き性能)の高さと特殊に弱点を持たないタイプから、瞑想が非常に強力。
瞑想のおかげで抜き性能が高いのかもしらんけど。


続く。