ライコウ③

低火力のポケモンがそれを補うために最有力なのは毒。
スイクンやポリ2、ブルンゲル()なども強くなり、更に使いやすくなった。
まぁ一番の強化点は命中ですけどw
ただ守るがないと追いつかない感がやばい。
再生でもいいけど、再生が相手の毒に弱いからハッサムくらい。


ライコウは電気技が毒の通らない鋼毒に通り、
拘りを呼んだりプレッシャーでナンスのアンコ削れたりと守るとの相性も良く、
毒がかなり活きるポケモン
残り一枠はめざ氷か身代わりですけど、抜き性能を意識したのがめざ氷、
抜き性能を活かせてない気がするのが少し残念だけど強いのがノイコウですかねー。
欲張りなんで色々やらせたいからめざ氷の方が好みかな?
足りてないんで誰か色でください()


逆に抜き性能に特化するならCSで珠持たせて、
10万or雷/めざ氷/身代わり/瞑想orシグナルビームorボルトチェンジ
とかになるんですかね。
耐久に振ったガブを1発で落としたりとか、強そうです。
足りてないんで誰か色で(
ただ、やはりランク上位のポケモンに弱めなので、
こいつに珠を持たせる(≒中心に構築する)のは気が乗りませんね。


続く。けど読みたいブログ見つけたからまた今度になりそう。