ウルガモス

初期には特殊の竜舞による全抜きを狙う型が多かった。
臆病CS@珠 文字さざめきめざパ蝶舞
めざパはギャラマンダウルガ意識の岩や、
ドランテラキ意識の地面が多かった。
残念な情報操作により水を選択する者もいた(


しかし、ガブリアステラキオン等の止められない脅威を呼ぶこと、
雨(と砂)に極端に弱いことなどからその使用率は落ちていった。


最近ではSも上がる瞑想を活かしたねむカゴ型で若干増えてきた印象。
臆病HS@カゴ 文字さざめき蝶舞眠る
ラティハッサムや、カバドリュウズの取り巻きに強く、
テラキオンや雨が減ったことも追い風となっている。


メスニョロトノが解禁されたことでどのように変化するのでしょうかね。
日本晴れ入れたら天候に糞強くなる気がします(


ポケモンのチョイスは悪くなかったと思うけど、
思ったより浅い内容しか書けなくて残念(
また別のポケモンで書くかもしれないです。
こんな感じでいいんですか(