チーム戦優勝余裕でした

とか書くとでも思ったの?



これで現在1290です。CPUは最高で1456。


地獄蝶で幽霊2捨て→騎兵。相手は死ぬ。
右端にファッティ来た時はネクロ持ってくれば3Tカオドラとかもできます。


3積みは主にコンボパーツ、1積みは地獄蝶的な意味も含めて
ピンポイント気味なカードを入れてるわけですが、特に顕著なのが赤ゴーレム。
1積みならほとんど負担になりませんし、赤以外への性能が圧倒的ですね。
1/27という小さな資源で非常に大きなリターンを得られると思います。
苦手なゾンビやシャーマジロ、引いては墓荒らしへの圧力にもなりますね。


CCもポケモンと同じく(以前と比べて、程度ではあるんでしょうけど)、
"駒の数が増えすぎた"状態なので、強力な勝ち筋(地獄蝶からの流れ)を持った
デッキや、一部へ強く刺さる(赤ゴーレム)カードなどが強いですね。
以前は幅広く対応できる青緑のコントロールとかが強かったんですが。


駒の数が増えるほど柔軟に対応できるカードが強くなるというのを見たこともあります。
まぁCCスレの雑魚共の話なのでアテにはなりませんが。
一流のカードゲームプレイヤーの意見も機会があれば聞きたいところですね。
一流同士には根底するものがあるとも思いますし(


遅くなりましたがアンテナ勢煩わせに協力して下さった匿名さん、ありがとうございます((