ライコウ④

毒以外に低火力を補う方法としては、そのほかの状態異常やトリックなどで、
相手を低火力にしたり、火力を発揮させなかったりすることや、
一撃技、とんぼ返りなどがあります。


ということで次に考えたのはボルトチェンジ
効かない地面タイプはガブ/モグラ/カバ/マンムー/ランドロス/ドサイ
ガブはスカーフ以外身代わりが怖くて出ていにくいですし、後ろ3体は息してない。
カバルドンドリュウズライコウを選出した時点で負けだと思うので、
まぁそこも好しとしておきましょう( 毒にしろ無理ですしね。


基本的に毒より攻撃した方が早く崩せるので、
後ろで決定力を保証する必要はありますが、
毒/身代わり/守るでロックするタイプ以外の毒よりは
強い手段であると言えるはずです。


残りは電気技/めざ氷/瞑想辺りが妥当でしょうか。
電気技は10万だけでなく雷も候補となるかな、と。
元々瞑想積んで抜く際には、火力の高い技が欲しいのでそんなに相性は悪くない(
回復技が無いので、複数回積めるのは相手のミスが無ければ厳しいですし。
眠カゴとかなら10万でいいとは思うんですけど。
命中100の電気技が既にあるので10万だと若干勿体ない気がするんですよねw
自分は雷5連で外したので10万に変えましたが(


続く。