ライコウ⑤

ライコウで雷を使いたい一番の理由は対雨。グドラとルンパですね。
10万だと2耐えされてしまうので、後出しされても負けるレベル。
逆に、雷だとドロポン外れと麻痺で44%で勝てます。
丁度♀ニョロモが解禁されたようなので、また雷持たせて使ってみます。


ボルトチェンジをしばらく使った感想としては、サンダーの蜻蛉と違い、
ラティバンギノオーにダメージが入らないのが思った以上に良くないです。
まぁこれは後ろをちゃんと考えずに適当に使っていたのが大きいですけど。
また、ハッサムの蜻蛉と比較しても、元々のCの低さと、打つ相手、
主に水タイプの耐久の高さゆえに、遂行技になりえない場合が多いです。


と、いうことで本命()は眼鏡。
雷 ボルトチェンジ シグナルビーム めざ氷
175-*-95-136-142-183


今更だけど基本的に配分はこれで考えてました。
C偶数/187不一致地震耐え/グドラの雨珠ドロポン耐え/最速


対雨意識で雷。猿ゲンガーキッスニョロトノスイクンなどを落とせる。
外れは怖いですけど、ボルトチェンジをまともな火力で打てるので、
自分は10万より強いと思います。だから10万の計算はしてない(


ボルトチェンジは威力105で通常の10万より1割ほど高い。十分だとは思います。
ガッサの身代わりなら確定で割れるので、最悪嵌め解除にも使える。
眼鏡ボルトチェンジのいいとこだと思うけど、ライコウのBでは頼りたくないですね。


残りはシャドボや神通力、他のめざパ(草や闘、炎など)なども含めて、
PTで欲しいのを入れればいいでしょう。
今回は一応耐久に振ったガブを倒せるようになるめざ氷を選択。
残りはラティノオーバンギにダメージの入るシグナルビーム


次で型纏めてライコウは終わりにしますかねー。