CC勢の人も若干見てるようなので

ガチCC記事です。ポケモン勢さようなら。



どこからどう見ても単色デッキですね。まぁほぼネタデッキですが。
炎使いや火竜は結構酷評されてるカードですが、
魔力3で絶対に相手を倒せる程度の火力を出せると思えば
十分な性能じゃないですかねー。
先攻メイジが強力だということを考えればイメージしやすいかと思います。
火竜はまぁここまでしても微妙ですけども。多分首にしたほうがいいかな?
デーモンにしろレベル5なので連打した時の性能を活かしづらいのが。
4/5/3や5/4/2先攻になれば面白いと思うんですけど。


ひとつ前の赤黒はシャーマジロやゾンビ何かに弱いですが、
これらには赤ドラゴンが圧倒的なので、
連戦時のデッキ選択も多少有利かな?まぁほぼ運だとは思いますがw
赤ドラゴンのコスパやばいですね。
魔力3程度であんなもん連打されたらたまりませんw


1積みや2積みを多用したがる人もいますが、サーチ系のカードが
入ってないようなデッキならそれほど必要ないのかなという気はします。
手札の多様性を求めるかよりシナジーが大きいカードを引きやすくするか
という差だと思いますが、このデッキは毎ターンカードを出していくので、それほど手札がたまらないというのもありますし。


あと、カードゲームに関しては僕初心者未満なので。
ポケモンシングル63は一流です(
まぁ今回はこの程度で。